業種別ポータルサイト 全国冠婚葬祭情報ガイド掲示板

式場選びのポイントは料理です。
記事No.32 投稿日:2014.09.24 13:20:08(この記事が親記事です。)
投稿者:Kayoko
自分の結婚式の式場を選んだ時の事ですが、夫の兄が数か月先に結婚するということがあったので式場選びの参考にさせてもらいました。 式場に来ていた親戚やゲストをリサーチして思いましたが、出される料理に関する意見が一番多かったようです。 やはりご祝儀をそれなりに包むわけですから、料理は良い物でないとと皆さん思われているようです。 最近ではシェフが作りたてに近い物をサービスされる式場が多いようですが、場所によっては作り置きの物もあるようでせっかくのお祝いの赤飯なのに若干冷めて固くなりご年配の方は箸をつけないでおられました。 自分のお式の時には、できる限り料理が美味しい所をと思い式場のレストランで下見がてら食事をしてから決めました。 ゲストの方からは美味しかったので次の料理が待ち遠しかったとの意見がありましたが、若い人が多かったせいかもう少し量があったらとも言われました。 式場を選ぶ時に料理が満足できるかどうかは本当に難しいと思いました。 当の新郎新婦やそのお友達は若い方が多いのであまり気づかないかもしれませんが、親戚はややお年を召された方も多いというのも案外気づかない点だと思います。 食物アレルギーやご年配の方でも食べやすいメニューを個別に提供するサービスがあるといいのかもしれません。