業種別ポータルサイト 全国冠婚葬祭情報ガイド掲示板

冠婚葬祭、結婚式もお葬式も経験しました。
記事No.37 投稿日:2014.09.24 13:55:20(この記事が親記事です。)
投稿者:光恵
冠婚葬祭、結婚式もお葬式も経験しました。 お葬式場の決めては、ずばり親身になってくれる担当者かどうかです。 お葬式って、だれでもテンパるし、悲しいし、不安がいっぱいです。 そんなときに担当の方がしっかり親身にフォローしてくれるかどうかが、とても重要なポイントになります。 私がお葬式をあげたときは、地元の遠い親戚の方が担当してくださり、私としてはとても心強かったです。ひとつひとつしっかり説明してくれました。 また、お葬式の際のアナウンスもその方が担当してくださり、とても気持ちのこもったアナウンスをしてくださったのをよく覚えています。 結婚式場の決めては、自分たちのやりたい結婚式ができるかどうかでした。 式場によっては、「これはできません」とか「だめです」とか言われてしまう式場もあると思いますが、私たちが結婚式を挙げた式場は、やりたいことをそれぞれの担当の方がリハーサルまでしてくださり、ほとんどの希望を叶えてくださりました。 一生に一回の結婚式、やりたいようにできるかどうかは重要です。