人気ランキング

新着アイテム

長崎市の写真館「フェリシア」長崎市の写真館「フェリシア」
大切な瞬間を形に・・・
結婚式オープニングムービーのボンマリアージュ結婚式オープニングムービーのボンマリアージュ
結婚式のオープニ・・・
会費制結婚式、1.5次回の「スタイルWEDDING」会費制結婚式、1.5次回の「スタイルWEDDING」
「会費制でカジュ・・・
結婚式の2次会の幹事代行のistyle結婚式の2次会の幹事代行のistyle
2次回の幹事を友・・・
千葉のフォトスタジオ「クシェル」千葉のフォトスタジオ「クシェル」
千葉のフォトスタ・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国冠婚葬祭情報ガイド掲示板

冠婚葬祭、結婚式もお葬式も経験しました。
記事No.37 投稿日:2014.09.24 13:55:20(この記事が親記事です。)
投稿者:光恵
冠婚葬祭、結婚式もお葬式も経験しました。 お葬式場の決めては、ずばり親身になってくれる担当者かどうかです。 お葬式って、だれでもテンパるし、悲しいし、不安がいっぱいです。 そんなときに担当の方がしっかり親身にフォローしてくれるかどうかが、とても重要なポイントになります。 私がお葬式をあげたときは、地元の遠い親戚の方が担当してくださり、私としてはとても心強かったです。ひとつひとつしっかり説明してくれました。 また、お葬式の際のアナウンスもその方が担当してくださり、とても気持ちのこもったアナウンスをしてくださったのをよく覚えています。 結婚式場の決めては、自分たちのやりたい結婚式ができるかどうかでした。 式場によっては、「これはできません」とか「だめです」とか言われてしまう式場もあると思いますが、私たちが結婚式を挙げた式場は、やりたいことをそれぞれの担当の方がリハーサルまでしてくださり、ほとんどの希望を叶えてくださりました。 一生に一回の結婚式、やりたいようにできるかどうかは重要です。