人気ランキング

新着アイテム

長崎市の写真館「フェリシア」長崎市の写真館「フェリシア」
大切な瞬間を形に・・・
結婚式オープニングムービーのボンマリアージュ結婚式オープニングムービーのボンマリアージュ
結婚式のオープニ・・・
会費制結婚式、1.5次回の「スタイルWEDDING」会費制結婚式、1.5次回の「スタイルWEDDING」
「会費制でカジュ・・・
結婚式の2次会の幹事代行のistyle結婚式の2次会の幹事代行のistyle
2次回の幹事を友・・・
千葉のフォトスタジオ「クシェル」千葉のフォトスタジオ「クシェル」
千葉のフォトスタ・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国冠婚葬祭情報ガイド掲示板

細かな配慮が行き届いている式場を選びたいです。
記事No.39 投稿日:2014.09.24 14:00:46(この記事が親記事です。)
投稿者:みぞっち
冠婚葬祭は、家族だけでなく親類やご近所さん、会社の方など、いろいろな年代や事情のある方をお招きするときなので、そういった方々に配慮が行き届いているかどうかを軸に式場やサービスを決めます。 どこからでも交通の便が良いことや、送迎サービスがあること、体が不自由な方や高齢者、小さいお子さんがいるご家庭などにもスタッフが丁寧に配慮してくれるかどうか、その場合のサービスを提案してくれるかどうかをポイントにしています。 私の結婚式のときには神社までが急な階段があったのですが、スタッフの方の提案で、通常は神主さんが使う道をバリアフリーの車で高齢者と体の不自由な来客の方を送迎していただき、大変助かりました。 また乳児連れのテーブルには小さなベビーベッドやお子様椅子、妊婦さんにはクッションやひざかけ、アレルギー対応の食事メニューなど、招く側がすぐには思い至らないような準備まで「こういったものがありますが?」と提案していただいたので、あとでお客様に「とっても親切にしていただいて、素敵なところを選んだね!」と好評価でした。招く側の評価をあげてくれるような式場は、本当にありがたいものだと思います。