業種別ポータルサイト 全国冠婚葬祭情報ガイド掲示板

冠婚葬祭どれでも対応してくれる会社の会員になっています。
記事No.40 投稿日:2014.09.24 14:06:55(この記事が親記事です。)
投稿者:さきこ
葬祭に利用しました。葬儀は亡くなってからだと探す余裕がありません。 我が家の場合は、冠婚葬祭どれでも対応してくれる会社に以前から掛け金をかけていたので、葬儀の時も慌てることなく、葬儀を行うことができました。 だいぶ前から入っていましたので、担当の人とは面識もあり、年に数回お目にかかっていました。ですので、いざという時に、いろいろな事を気軽に相談できるところが良かったです。 また、友達や親戚、知人の知り合いを通じて、式場を選ぶのもよいと思います。私の場合は、そのパターンでしたので、安心でした。あまりよく知らない人が担当だと不安がつきものです。 また、ネットで評判や費用を事前によく調べておいて、不明な点は納得がいくまで担当の方に質問するのが一番良いです。見積もりより請求金額が多くて大変だった話はよく聞きます。 そういった点では、我が家は、知人を通じて紹介してもらい、担当の人とも意志疎通が出来ていたので、納得のいく葬儀になって良かったです。親身な対応で葬儀への不安な気持ちを取り除いてくれる、よい式場でした。